イラストレーター刈屋サチヨの好き勝手なこと

2012年05月10日

展示のお知らせです。

信じられないくらいブログを放置していました!(笑うしかない!)
お久しぶりでおつたえするのは展示のお知らせです。

f0224905_21275274.jpg

【犬と猫と女と。】
刈屋幸代
http://homepage3.nifty.com/kariwagoko/
福士ひとみ
http://clowncrown.lolipop.jp/
戌一
http://inu1.web.fc2.com/
の三人でグループ展を開催致します。
日時:2012年5月19日(土)20日(日)26日(土)27日(日)
   12:00〜19:00(最終日27日は18:00まで)
   初日19日の17:30からオープニングパーティーを企画しております。
   皆様是非お気軽にお越し下さい。
場所:そら塾
   〒110-0003 東京都台東区根岸3-13-25
   JR山手線鴬谷駅南口より徒歩5分
   http://sorajyuku.ciao.jp/
f0224905_21275985.jpg
今回はなぜか似合わない「女」を描いてみました。なぜか女のひとが描きたくて描きたくて・・・。
しかも、10年ぶりくらいに油絵に挑戦しました。
かなり不安ですが、みてやってください!
あと、国立Yume×Time Cafeさんでグループ展に参加しています。
1204041727359tmv.gif

十畳画廊〜ゆるタイムカフェ〜
2012.5/2(水)〜5/28(月)
平日12時〜23時・土日祝11時半〜23時
妹工房
鍵山静
umarusa
どろしー
刈屋サチヨ
の5人でのグループ展です。
実はもう開催しているんですよね・・・・。
この告知の遅いダメ人間っぷりったら・・・。

こちらでは人生初のラメ入り絵(なんだそりゃ)を2点展示させていただいてます。
カフェでゆるく過ごしたい方はぜひ!



posted by kariwagoko at 01:26| 東京 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ななんと!(大事な報告です)

ご報告が遅くなって申し訳ございません・・・。

志村雪菜刈屋サチヨ作品展「夜にころがる」は無事に終了しました。(っていつのことだよ!)
今回の作品展の様子の写真を全くとってないという大ボケしてしまったので、写真は下記の志村さんのブログをご覧になってください・・・。
http://d.hatena.ne.jp/nunn/20110425/p1

ご来場の皆様本当に本当にありがとうございました!


で、本日作品展での収益金の計算が終わり、やっと日本赤十字に全額募金してきました!

な、なんと¥140360!!!

IMGP0233.JPG

かなりびっくりです。本当にびっくりしてます!
本当に皆さんのおかげです。


実は作品展が始まる前に1泊だけ実家に帰ってきました。
駅に着いたときは正直「なんだ大丈夫じゃん」とか思ったら、ニオイがちがうんです。
街全体がいつものニオイじゃないんです。
そして駅からうちの実家へ向かって歩いていくとだんだんと町が全然違っていくのです。
津波がきた水位の痕が徐々に高くなっていくとともに、私の知ってた町ではなくなっていきました。

実家は一階が全部だめ。
でもまあ、一階がお店で二、三階が住居だったんで、本当にましなほうでした。
ただ、姉の新築の家は建てて1ヶ月で一階がすべてだめ・・・。

うちの実家の二、三階には家を流された親子や、職をなくした人など、いろんな人が私の両親と住んでました。
でも、みんな元気で毎晩酒盛りしてて、真面目にこの人たちすげ〜!って心の底から思った。
本当に強いよ!

以下写真。

IMGP0040.JPG

ああ、山田線の鉄橋が・・・。

IMGP0037.JPG

IMGP0032.JPG

ここ大好きな通学路だったんだよな・・・。

IMGP0027.JPG

姉の家の3軒となり。もう、わけわかんない・・・。

そして・・・田老・・・。

IMGP0019.JPG

もう、焼け野原だよね。

正直つらいとか、悲しいとかってこのときは感じませんでした。
なんだかわからなくって怖かったです。


本当に今回の大震災の被害はひどいものです。

私の家族は本当に運が良かったとしか思えません。

最近思うのは、「絶対わすれちゃいけない」ってことです。
テレビもラジオもだんだんふつうになっていきます。
けど、未だにあの中で生きてる人がいるって絶対忘れちゃ行けないと思います。

私にできるってことも本当にあんまりないのですが、今後も作品展などでの売り上げをちょっとづつでも送っていこうと思います。

今回は本当に本当にありがとうございました!
posted by kariwagoko at 01:35| 東京 ☁| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

とんでもない中とりあえずやること

展示のお知らせです。

志村雪菜刈屋サチヨ作品展

「夜にころがる」

DMhutari.jpg

新井薬師のコトラカフェにて2011年4月15日から24日まで開催予定です。
この展示の売り上げは、全額日本赤十字社を通し、東北関東大震災に義援金として寄付致します。


実は私は東北関東大震災で、被災した岩手県宮古市出身です・・・。
うちでは実家の一階店舗がやられました。
以前ブログにものせたぴかいち亭です。
でもとにかく両親も姉家族も親戚も友人もほぼ無事でした。
それがなによりでした。

もちろん亡くなった親類や知り合いもいます・・・。


この展示の企画は随分前から企画していたのですが、
今回のこの地震で、正直もうやめちゃおうって思ってました。
でも、少しでもやはり何かしなければと思い私のしがない絵でも役に立たせたい!と思い、展示を行うことにしました。

しかし、正直私だけの企画ではないので一緒に展示する志村さんに少し申し訳ないと思っていたら、「展示を止めるか、義援金にするかどちらかしかないって思ってた」といってくれました!
本当に友人はありがたいものです!

そんなわけで展示します!
するっていったからにはしちゃいます!

今回私が展示する絵は、朱色とモノクロのシリーズのものを出したいと思っています。まだ、2枚しか描けてない・・・。
でも大丈夫!やります!

私なんかの絵ですがどうか買ってください!
(ずうずうしい・・・)
(志村さんのはステキです!)
いや、買って損のないもの描けるように頑張ります!
てか、義援金とか考える前にいいものを描きたい!と思ってます。
ただ、今回展示をするにあたってこれしかなかったんです。
そこはわかっていただきたい・・・。

どうかよろしくお願いいたします!

posted by kariwagoko at 13:45| 東京 ☁| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

