イラストレーター刈屋サチヨの好き勝手なこと

2012年07月23日

けむぼー作品展 「宮古の店こ屋さん」

omote.jpg

20120708_ura.jpg


2年位まえでしょうか、インターネットでふと出てきたHP。
そのHPには懐かしい宮古のお店屋さんの絵がたくさん描かれていました。
その絵は決して上手でおしゃれで整っているといった絵ではなく、
ただ描きたくて描かれた無骨で見ているとこちらが楽しくなってきてしまう
そんな素晴らしい絵でした。
けむぼーさんの絵に出会い、いつか私の実家のお店(このぴかいち亭)で
絵を展示したいな〜と漠然と思っていました。
そんな中起こってしまった東日本大震災・・・。
大好きだった街の風景は変わりました・・・。
不幸中の幸いで私の実家では皆無事で、お店も改装し、
震災から3ヶ月後には復活することができました。
私自身もチャリティーの作品展を開催したり、缶バッチを作り売り上げを
全て寄付したりとできることはしようとやってきました。
そして、そうだ今こそけむぼーさんの作品展をしたらいいんじゃないか!!と思いました。
会った事もない方でしたが、同じ宮古出身だしと思い、
意を決してメールをしてみました。
お忙しい中、私に展示をまかせると言った形で作品展をOKしてもらいました!
今回私がどこまでけむぼーさんの絵の素晴らしさを展示できているか不安ですが、
宮古のたくさんの方にこの懐かしい街の風景を見てもらいたいと思ってます!
お時間ありましたら是非是非、おこしくださいませ!





posted by kariwagoko at 23:44| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮古onWebというサイトをやっています。
「けむぼー作品展」のポスターを掲げさせてもらいました。
http://miyakoonweb.bbs.fc2.com/
以前から、けむぼーさんの作品に注目していましたので、刈屋さんの今回の企画は嬉しいかぎりです。
Posted by じん at 2012年07月31日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。