イラストレーター刈屋サチヨの好き勝手なこと

2011年05月07日

ななんと!(大事な報告です)

ご報告が遅くなって申し訳ございません・・・。

志村雪菜刈屋サチヨ作品展「夜にころがる」は無事に終了しました。(っていつのことだよ!)
今回の作品展の様子の写真を全くとってないという大ボケしてしまったので、写真は下記の志村さんのブログをご覧になってください・・・。
http://d.hatena.ne.jp/nunn/20110425/p1

ご来場の皆様本当に本当にありがとうございました!


で、本日作品展での収益金の計算が終わり、やっと日本赤十字に全額募金してきました!

な、なんと¥140360!!!

IMGP0233.JPG

かなりびっくりです。本当にびっくりしてます!
本当に皆さんのおかげです。


実は作品展が始まる前に1泊だけ実家に帰ってきました。
駅に着いたときは正直「なんだ大丈夫じゃん」とか思ったら、ニオイがちがうんです。
街全体がいつものニオイじゃないんです。
そして駅からうちの実家へ向かって歩いていくとだんだんと町が全然違っていくのです。
津波がきた水位の痕が徐々に高くなっていくとともに、私の知ってた町ではなくなっていきました。

実家は一階が全部だめ。
でもまあ、一階がお店で二、三階が住居だったんで、本当にましなほうでした。
ただ、姉の新築の家は建てて1ヶ月で一階がすべてだめ・・・。

うちの実家の二、三階には家を流された親子や、職をなくした人など、いろんな人が私の両親と住んでました。
でも、みんな元気で毎晩酒盛りしてて、真面目にこの人たちすげ〜!って心の底から思った。
本当に強いよ!

以下写真。

IMGP0040.JPG

ああ、山田線の鉄橋が・・・。

IMGP0037.JPG

IMGP0032.JPG

ここ大好きな通学路だったんだよな・・・。

IMGP0027.JPG

姉の家の3軒となり。もう、わけわかんない・・・。

そして・・・田老・・・。

IMGP0019.JPG

もう、焼け野原だよね。

正直つらいとか、悲しいとかってこのときは感じませんでした。
なんだかわからなくって怖かったです。


本当に今回の大震災の被害はひどいものです。

私の家族は本当に運が良かったとしか思えません。

最近思うのは、「絶対わすれちゃいけない」ってことです。
テレビもラジオもだんだんふつうになっていきます。
けど、未だにあの中で生きてる人がいるって絶対忘れちゃ行けないと思います。

私にできるってことも本当にあんまりないのですが、今後も作品展などでの売り上げをちょっとづつでも送っていこうと思います。

今回は本当に本当にありがとうございました!
posted by kariwagoko at 01:35| 東京 ☁| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうそろそろ身を固めたい。けど見合いとかはなんか本気過ぎて怖い。そんな気楽に相手を探したい人には最高のコミュになっています。気楽だからといって割り切りとかではなくあくまで真剣交際をしたい人のみが登録しているので冷やかしなどは一切ありません。真剣でけど楽しく交際を重ねていきたい方は是非当サイトを!メンバーは写メ付きが必須なので無駄な検索をしなくても簡単に好みの異性にヒットできます!
Posted by モバゲー出会いのコミュニティー at 2012年02月08日 14:28
もう皆さんも知っているとは思いますがスタービーチ専用の掲示板ことiFriends!掲示板は、2009年01月31日に閉鎖されてしまいました。その数々の栄光を皆様と振り返りたく僕の思い出と共にご紹介します。もう一度復活してくれるなら僕はどんな利用方法をするだろう・・妄想ばかりが膨らみます。
Posted by iFriends at 2012年03月07日 11:30
高松宮記念での万馬券予想の予想で高回収率を出している競馬予想会社が遂に登場!今なら極秘データを無料で公開中です!激アツ情報から枠順・オッズ情報までレース情報を完全攻略!
Posted by 高松宮記念 at 2012年03月19日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。