イラストレーター刈屋サチヨの好き勝手なこと

2010年12月23日

そんなわけで師走なわけで…年明け早々実家で個展します。

「気が付けばもう師走…。」
なんて何人が口にしているんだろう。

というより、このブログの更新しないっぷりにも
自分で驚いてます…。
3人展の後からなんも更新してないし…。

本当に時が経つのが早すぎて嫌になってしまう。
うちの実家に住んでる姉の家も1月にできちまうし…、
幼馴染には2人目がうまれるし、
相棒はもう10年だし…。

まあそんなわけで、年明け早々私の田舎の岩手県宮古市で
個展をすることになりました。
しかも、実家のラーメン屋ぴかいち亭にて!

0201102_1.jpg

020102_2.jpg

どうなんですかね〜。

とりあえず、なかなか仕事等で個展にこれなかった
田舎の友人や親にも見せてみようかな〜ってのが発端です。
とはいうものの、実際両親ともビックリするほど非協力的!
親って信用なんないな〜って思っちゃう今日この頃…。

今回は、以前出したアクリル作品と新作のペン画の作品です。
んで、そのぴかいち亭の一本隣の通りになる叔母のお惣菜や「おかずや」で
ポストカード等を販売する予定です。
でも、うちの実家のぴかいち亭も、おかずやも
個人経営ですので急に休む場合もありますので、
ご来場の際は御確認くださいませ・・・。
また、DMは場所が場所なんで、欲しい方はツイッターやミクシー等でいっていただいたら郵送させていただきます。
勝手に送る場合もございます…。
このDMは今回レトロ印刷さんで作ってみたんですが、ちょっと癖になりそう。
来年はここで冊子を作りたいな〜って思ってます!

ところで、今年は本当にすごかった〜。
初個展!
個展!
大学の友人と3人展!
そして、ずーと大好きだった柳原陽一郎さん(ミュージシャン)と花見の席でお話できた!
井上洋介さん(画家)とお会いできた!
畑中純さん(漫画家)とお会いして、「毎日あなたの漫画を読んでます」って伝えた!
尾仲浩二さん(写真家)が絵を買ってくれた!
元々大好きな人たちと大好きな方々と会えるって何だろう…、
やっぱパワーになります。
また、仕事先でも(普段はCMコンテなどが生業です)
「こんなにうまくて仕事の早い人は初めてです」っていわれた!

そう思うとなんか、「豪華海鮮丼スペシャル!」みたいな年だった。

スペシャルすぎて死ぬんじゃないかって思った。
体重が尋常じゃないくらい増えたけど、
こんな良いことずくめならいいやって思った。
そして、「生きてりゃいいことあるんだね〜」って年でもあった。

ああ!あと、
「大好きなものは、ず〜っと大好きで、ず〜っと大事に思っていこう!」
って思った。

今まで私は、一応絵で喰ってるわけですが、自分の絵では喰えてないわけで、
ものすご〜く人に「見せれないもの描いてる」って思ってました。
でも、それを決めるのは見てくれた人たちなわけで…。
ある意味自信過剰だったわけです…。

そんなわけで、今年はものすごく勉強になりました。
来年も作品をたくさん描いて、すこしでもたくさんの人に見てもらうために
やっていこうと思います。

まあぼちぼちですが、よろしくお願いいたします。




posted by kariwagoko at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

